ちづ子へのエール住民とともに(質問のエピソードと会議録など)
活動日誌

参院選11日目 青森市内~弘前市

 2日青森県 今朝は青森市八重田からスタート!1日青森市内を回ります!斎藤みお東青地区委員長と。青森県の三村知事が、温暖化対策だとしょうして原発再稼働は必要、と昨日の会見。ひとたび事故がおこればどうなるか、3.11で知ったはず。最高裁判決で、誰も責任とらないじゃないか! #原発はゼロ

画像
画像
画像

 2日青森県②小柳団地 演説のあと、「感動した!」と同志に言われて、うん?って、うるうるしたそのあとに、段差にけつまづいて、どてっ!と。?歩道の段差の解消、支部の出番ですね、と話しました。笑笑。

画像
画像
画像

 2日青森県③地元松森佃後援会が、火曜日朝に宣伝する場所です。そのせいか?車の手振りがすごく良かったです。自民党は、消費税減税が物価高騰対策に効果あると知っているから、逆にあせっているのでは?大いに声を上げよう!

画像
画像
画像

 2日青森県④桜川 まあちゃん元気?と言われた。30ん歳になってもみんな覚えてくれてて?頑張って。応援してるよ。絶対共産党しかないよ。??

画像
画像

 2日青森県⑤油川で2ヶ所 赤平ゆうと青森市議と。商売守る思い込めて、消費税5%へと訴えました。舘田るみ子前市議の紹介で、ご近所のお弁当屋さんに挨拶。油が倍になって大変!もう値上げできないし、と。?

画像
画像
画像
画像

 2日青森県⑥新城と三内で、赤平ゆうと市議と。少し日差しが弱まって、団地の前で座りながら、聞いてくれた皆さん。私もゆっくりと。うんうんと。声が聞こえてきたので来たよ、という男性も。有難いです?吉俣洋県議も!

画像
画像
画像
画像

 2日青森県⑦弘前市で、津軽地区の決起集会。#青森選挙区はたなぶまさよ さんと言い続けています。なぜか?そして #比例は日本共産党 ぎのびなければ。なぜか?そのことを心込めて訴えました。短時間で、安藤はるみ県議の訴えで、がんばろー!

画像
画像
画像

写真は、2022年7月2日に青森県内にて

▲ このページの先頭にもどる

カテゴリー

高橋ちづ子のムービーチャンネルへ
街宣予定
お便り紹介
お問い合わせ
旧ウェブサイト
日本共産党中央委員会
しんぶん赤旗
© 2003 - 2024 CHIDUKO TAKAHASHI