ちづ子へのエール住民とともに(質問のエピソードと会議録など)
活動日誌

参院選12日目 青森県内

 3日青森県①黒石市 朝から暑い!🔥日陰に集まってくれていましたが、皆さんのことが心配で短めに。私の靴の上に直射!い、痛いです。工藤てい子市議、安藤はるみ県議と。省エネ、再エネ進めよう。ただし、原発はゼロで! #比例は日本共産党

画像
画像
画像

 3日青森県②平川市。斉藤りつ子市議、安藤県議と。買い物途中の方ちちも、足を止めて聞いてくれます。暮らし守る決め手は、#消費税を5% に!

画像
画像
画像

 3日青森県③弘前市内ニヶ所。越明男、石田久、千葉こうき各市議団、安藤はるみ県議と。候補者時代、共産党はいいこというけど力がないといわれたことが。国会に来て、そうじゃないと実感。熱海の土石流災害から今日で一年。盛土規正法の修正案だし、それが野党案、そして政府案修正!となったように。

画像
画像
画像
画像

 3日青森県④午後は五所川原市とつがる市。暑い中、たくさんの方が待っていてくださいました!花田進五所川原市議も。また、つがる市では、ショッピングセンターから出てくる車や、前を通る車が、こちらの顔(高橋さん?)をみたりしながら、手を振っていくのが多かったです。

画像
画像
画像
画像

写真は、2022年7月3日に青森県内にて

▲ このページの先頭にもどる

カテゴリー

高橋ちづ子のムービーチャンネルへ
街宣予定
お便り紹介
お問い合わせ
旧ウェブサイト
日本共産党中央委員会
しんぶん赤旗
© 2003 - 2022 CHIDUKO TAKAHASHI