ちづ子へのエール住民とともに(質問のエピソードと会議録など)
活動日誌

参院選10日目 青森県内

 7月1日青森県 おはようございます!今朝は、八戸市類家交差点からスタート!松田勝県議、田端みゆき県議予定候補、久保しょう、田端文明、苫米地あつ子各市議、そしてたくさんの支部の皆さんが参加してくれました!有難うございます。いよいよ #日本共産党100年 の創立記念の月です!

画像
画像
画像
画像

 7月1日青森県②三沢市大町で奥本なおみ市議と。米軍と自衛隊基地のある三沢。共産党は自衛隊を憲法違反といいながら、もしもの時は活用するなんて身勝手じゃないか?との批判がある。自衛隊員は、専守防衛、憲法遵守を宣誓している。自衛隊員の命、家族を守りたいから戦争反対を訴え続けてきました。

画像
画像
画像
画像

 1日青森県③むつ市 佐藤たけし市議と。工藤祥子市議も。佐藤市議は、私が昨年8月のむつ市、風間浦村の水害に翌日かけつけたこと。村長を激励し。国交省、農水省、内閣府に直電して対応を求めたことを紹介。党国会議員団の役割を語ってくれました!私からは漁業者、森林組合などと懇談したことも報告。

画像
画像
画像

 1日青森県④横浜町 沖津正博町議と。水田活用交付金削減では、、町として7800万円の損害、なたね交付金もどうなるのか。あるいは国道279号線のホワイトアウトのときなど、国会から高橋議員がかけつけてくれた。ホタテへい死のときは県議団がきてくれた。町政、県政、国政の連携が日本共産党の力!

画像
画像

 1日青森県⑤野辺地町 残念ながら地方議員のいない空白自治体ですが、たくさん集まってくださいました。皆さんの感想は、写真で感じてください💕

画像
画像
画像
画像

 1日青森県⑥青森市内で、東青地区決起集会でご挨拶。青森市は10月に市議選があります。参院選の頑張りこそが市議選勝利の保障です。頑張ろう❣️

画像
画像
画像

写真は、2022年7月1日に青森県内にて

▲ このページの先頭にもどる

カテゴリー

高橋ちづ子のムービーチャンネルへ
街宣予定
お便り紹介
お問い合わせ
旧ウェブサイト
日本共産党中央委員会
しんぶん赤旗
© 2003 - 2022 CHIDUKO TAKAHASHI