ちづ子へのエール住民とともに(質問のエピソードと会議録など)
活動日誌

参院選9日目 岩手県内~青森県

 30日岩手県 盛岡市山岸からスタート!三田村市議の訴え。電話で対話した高齢の方が、選挙に行くつもりはないというので、聞いてみたら化学物質過敏症だとわかった。髙橋議員が国会でとりあげ、市議会でも取り上げたと紹介して、投票にいこうかな、と言ってくれたと。国政は身近なものと話してくれた!

画像
画像

 30日岩手県②盛岡市松園 三田村あみこ市議、前市議の鈴木礼子さんと。市民と野党の共闘をずっと守ってきた岩手の皆さん! #木戸口英司 さんを全力で応援します!国民の税金を誰のために何のために使うのか、それは暮らし守る、社会保障が最優先では?消費税は5%に引き下げよう! #比例は日本共産党

画像
画像
画像

 30日岩手県③盛岡市内神部しんや市議と2ヶ所。来月(明日です)は党創立100年になります。100年頑張った党ってすごいと思いませんか?大きな拍手でした。言った私が本人がぐっときてしまった💦そう、戦争への道走ろうとする今、日本共産党が伸びてこそ、止められる。 #比例は日本共産党 へ!

画像
画像
画像
画像

 30日岩手県④二戸市 畠中やす子市議と。がんばろー!そうだー!の掛け声に、こちらも元気になります!

画像
画像
画像

 30日岩手県⑤軽米町 岩手はこれが最後。江刺家静子町議が、水田活用交付金の削減について町議会で取り上げたことを訴え。私も、食料のありがたさを実感した今だこらこそ自給率をひきあげよう!つくろう!と訴え。体調気をつけてね、とか皆さんの激励に😭これでちょうど折り返し!

画像
画像
画像

 30日県境越え、青森県へ!夜は八戸市内で決起集会。頑張ろう!比例は共産党ですよ〜!と訴えて頑張っている階上町議予定候補の市川いく子さんや、皆さんの元気な発言に嬉しくなる。

画像
画像

写真は、2022年6月30日に岩手県内、最後の2枚は青森県内にて

▲ このページの先頭にもどる

カテゴリー

高橋ちづ子のムービーチャンネルへ
街宣予定
お便り紹介
お問い合わせ
旧ウェブサイト
日本共産党中央委員会
しんぶん赤旗
© 2003 - 2022 CHIDUKO TAKAHASHI