ちづ子へのエール住民とともに(質問のエピソードと会議録など)
活動日誌

参院選5日目 仙台市内

 26日宮城県 午前中は、花木のりあき比例候補と泉区内を三ヶ所。ふるくぼ和子市議と。駐車場で最後まで聞いてくれた若い女性。車を開けて、この子も見て!と。3週間だというちっちゃい赤ちゃん!「この子の未来を守ってね」と😭弱い立場の声聞いてもらって、頼りにしています、という高齢の女性も😭

画像
画像
画像
画像

 26日宮城県泉区②今日も暑い!額に汗をいっぱいためて、訴える花木候補!私は、昨年の総選挙で訴えたジェンダー平等、男女の賃金格差が先の国会でも話題となり、日本共産党の追及で企業に公表を義務づけさせたこと。ジェンダー三法案を共同でだしたことを報告。声上げれば政治変わります!

画像
画像

 26日宮城県③午後は、仙台市青葉区で個人演説会。金田基県議、すげの直子市議と。消費税5%には、今度の選挙の争点。野党共同提案で出しました!(大きくうなづく)物価上がって、なぜ年金さがる?年金カット法を強行採決したから。どちらも政府は、世界の流れに逆行しています。自信もって声上げよう!

画像
画像

 26日宮城県④二ヶ所目の演説会では、市民連合@みやぎの多々良哲さんが訴え。私からは、6年前桜井充さんを応援して裏切られた。多々良さんたちが市民と野党の共闘を守ってくれたと感謝、#小畑きみ子 さんを応援します!と。そして、#比例は日本共産党
を伸ばすことが野党共闘を進める確かな力です!

画像
画像

 26日宮城県⑤三ヶ所目は、#大門みきし 参議院議員が国会で使った資料を示しながら。消費税を下げると決めた国が世界91ヵ国にもなった!日本ができないはずはない。ジェンダー平等、去年の総選挙で訴えた男女賃金格差の問題が先の国会で前進!野党共闘でジェンダー三法案も出したよ。

画像
画像
画像

写真は、2022年6月26日に仙台市内にて

▲ このページの先頭にもどる

カテゴリー

高橋ちづ子のムービーチャンネルへ
街宣予定
お便り紹介
お問い合わせ
旧ウェブサイト
日本共産党中央委員会
しんぶん赤旗
© 2003 - 2022 CHIDUKO TAKAHASHI