ちづ子へのエール住民とともに(質問のエピソードと会議録など)
活動日誌

国会解散直後東北一巡三日目

国会解散直後東北一巡三日目。秋田駅前は雨!藤本ゆり東北比例予定候補と訴えました。秋田は一区が立憲・寺田学前衆議院議員、二区が緑川貴士前衆議院議員、三区が日本共産党の杉山あきら予定候補。積み重ねてきた野党共闘を実らせ、#比例は日本共産党 を広げて!#投票に行こう

国会解散直後東北一巡三日目②秋田県能代市、私の生まれ故郷で決起集会。ふじもと友里東北比例予定候補と。菊地とき子能代市議。参加者から色んな意見がでました!敵は必死だ。洋上風力、バイオマス発電、石炭火力などなど能代で動いているエネルギー問題。住民合意、地域共生、環境に優しい再エネで!

東北一巡三日目③能代市決起集会。「米価が一俵2000円も安くなって、100万円も減収。これを機会に農業をやめる人でてくるのでは。」「そばづくりやってきたが、飼料代補助が大豆に移って安くなった。」などリアルな実態。八峰町の見上まさ子町議は宣伝カーで流しながら帰ります!と力強く。

東北一巡三日目④秋田県能代市。中心商店街で藤本ゆり東北比例予定候補と。生まれ故郷能代。父がこの近くのお寿司やで修行をし、私が小学校に入る前に小坂町で店を出しました。なので殆ど記憶はありません。選挙に出たから出会えた、故郷の人たち。みんな、優しい。

東北一巡三日目⑤秋田県大館市で比例事務所開き。藤本ゆり東北比例予定候補と。大館市後援会代表の石川さんは、与党候補は「郷土を守る!」と言う。農業、地域医療など壊してきたのは与党じゃないか!と訴え。その通り!地域医療、農業と気候危機など四つのチェンジと本気で政権交代、話してみました。

▲ このページの先頭にもどる

カテゴリー

高橋ちづ子のムービーチャンネルへ
街宣予定
お便り紹介
お問い合わせ
旧ウェブサイト
日本共産党中央委員会
しんぶん赤旗
© 2003 - 2022 CHIDUKO TAKAHASHI