ちづ子へのエール住民とともに(質問のエピソードと会議録など)
活動日誌

解散直後東北一巡 ラストは青森

解散直後東北一巡ラストは青森。地元でさいとう美緒一区予定候補、山田千里市議予定候補と訴え。雨が降り出したと思ったら途中から猛烈な強風で傘が効かない!日本共産党は来年で100年、どんな嵐にも耐えてきたぞ。との思い込めて訴えました。雨の中たくさん集まってくださって、有難うございました!

東北一巡ラスト青森②自身の政治とカネについて、説明するといって大臣を辞めた人が表舞台に出て、やはり説明しない。森友問題赤木ファイルを再調査と言ったとたんに安倍元総理に遠慮して引っ込める。あったものをないことにする、官僚が忖度する政治をいつまで続けるの?国会の意味が問われています!

東北一巡ラスト青森③八戸市で、田端みゆき二区予定候補と躍進の集い。120名ほどが集まってくれました!決意して1年と一月になる田端さん。待ちに待った選挙!と元気よく。私は新自由主義経済見直して暮らし応援、の四つのチェンジの第一が国会でも大きな争点となっていることを強調。野党共闘の進化。

東北一巡ラスト青森④この間、重油流出問題もあり、水産関係者と懇談重ねてきた。「海の環境変わって、イカが取れない」と口々に。気候危機打開2030戦略は、一次産業守ってこそ。「高橋さんの話を聞いて熱くなった」という2人、「この間入党できなくてごめんね」と打ち明けた男性、等々みんないい顔。

▲ このページの先頭にもどる

カテゴリー

高橋ちづ子のムービーチャンネルへ
街宣予定
お便り紹介
お問い合わせ
旧ウェブサイト
日本共産党中央委員会
しんぶん赤旗
© 2003 - 2022 CHIDUKO TAKAHASHI