ちづ子へのエール住民とともに(質問のエピソードと会議録など)
活動日誌

総選挙公示日 青森~仙台~福島

 総選挙公示日。今日は青森から仙台、そして福島へ!

 総選挙公示!第一声は青森駅前公園で、さいとう美緒1区候補と。一昨日同じ青森市での嵐とはうってかわった快晴です!国会って何だ?政治のあり方問われているよね。だからこそ、本気で政権交代、めざして共闘進めてきました。#投票に行こう!#比例は日本共産党

 仙台市での比例第一声!ふなやま由美比例候補と。宮城は1〜6区まで全て野党統一。積み重ねてきた市民と野党の共闘が実りました。その中に4区重複でたたかうふなやま由美さんと、比例は初の二議席に!なにより、いのち。沢山お集まりいただき、有難うございました!
#比例は日本共産党

 ③福島駅前で第一声。岩渕友参議院議員、町田和史県委員長と。岸田総理の第一声は福島市内。「東日本の復興なくして日本の再生なし」を強調したようですが、何もかも抽象的だった所信表明、代表質問の中でも原発再稼働はハッキリ言った。福島も5区まで野党統一。1区は立憲の金子恵美さん!

 ☆☆岩渕さんが熱烈に私の押し上げをしてくれました。有難うございました!😊😌 ④福島市内渡利で。静かにゆっくりとお話しできました。コロナ禍で傷ついた国民の暮らしをどう立て直すか、が問われています。大金持ちと大企業に当たり前の税負担を。岸田総理でさえ気づいた金融所得課税の見直しを。 #消費税は5% #インボイスは中止を

 ④福島市内で演説会。宮本しづえ県議、女性後援会の目黒さん、農民後援会の根本さんが訴え。野党統一の立憲・金子恵美さんとは復興特委で連携。復興特を開かず、岸田総理はとうとう復興大臣を沖縄・北方担当相と兼任にしてしまった!どよどよ。💢原発事故を経験した福島から政権交代の声を!

▲ このページの先頭にもどる

カテゴリー

高橋ちづ子のムービーチャンネルへ
街宣予定
お便り紹介
お問い合わせ
旧ウェブサイト
日本共産党中央委員会
しんぶん赤旗
© 2003 - 2022 CHIDUKO TAKAHASHI