#2024年問題 昨日の申し入れに続き、今日は健交労(全日本建設交通一般労組)トラック部会の皆さんと意見交換。労働時間上限規制が始まる来年4月を前に「もっと長く働きたい」という声がアンケートでは過半数!?その根っこには低賃金と、運賃に反映されても下請け労働者に届かない構造的な問題が。
![](https://chiduko.gr.jp/wp-content/uploads/2023/12/996f21acc9fdafeef223526d96dacd42-640x479.png)
![](https://chiduko.gr.jp/wp-content/uploads/2023/12/63e7885c520585afc4a658218a09b133-640x481.png)
![](https://chiduko.gr.jp/wp-content/uploads/2023/12/bc96ff071623dd987603d3e71f23a093-640x480.png)
#2024年問題 昨日の申し入れに続き、今日は健交労(全日本建設交通一般労組)トラック部会の皆さんと意見交換。労働時間上限規制が始まる来年4月を前に「もっと長く働きたい」という声がアンケートでは過半数!?その根っこには低賃金と、運賃に反映されても下請け労働者に届かない構造的な問題が。