ちづ子へのエール住民とともに(質問のエピソードと会議録など)
活動日誌

秋田県議選が告示

秋田県議選。 #藤田和久 候補勝利で秋田県で二人の共産党議席を!元大仙市議の藤田さん、福祉、農業、雇用を充実させて若者が定住できる秋田に、と訴え。大仙市は定数一減の4人区に現職5人と共産党という激しい選挙。オール与党の県政変えるには日本共産党をふやしてこそ!

秋田県議選秋田市 #加賀屋ちづ子 県議は、オール与党の県議会の中で、県政をチェックし県民の声で県政動かしてきた。福祉灯油を5000円から15000円に、飼料代助成、エアコン設置等々。災害のたびに、秋田市内はもちろん、県内各地を一緒に回り国にも対策とらせてきました。#鈴木さとし 秋田市議。

秋田県議選 #加賀屋ちづ子 県議候補、#佐藤広久 秋田市議とともに訴え。大激戦の秋田市。たった一人の県議でも、県政をチェックし、県民の声実現もしてきた。かけがえのない議席。7分短縮するのに700億円の仙岩トンネル必要ですか?暮らし守るために県の積立もある。と具体的にしめす加賀屋さん!

秋田県議選 #加賀屋ちづ子 県議候補、#佐藤純子 秋田市議とともに。昨日政府が発表した異次元ではない少子化対策。児童手当の拡充や保育士の配置基準、子ども医療費の窓口無料化に対する国のペナルティ廃止など、ずっと私たちが訴えてきたこと。みんなの声で政治は動く!

秋田県議選 #加賀屋ちづ子 県議候補、#奈良順子 秋田市議とともに。全国300の自衛隊基地を強靭化するために4兆円。ここ秋田駐屯地もその一つ。「自衛隊は国を守るため命投げ出す覚悟なんだから必要最小限でよいのか」と某党の代表質問。いいえ、自衛隊は9条を遵守すると宣誓したのです、と訴え。

▲ このページの先頭にもどる

カテゴリー

高橋ちづ子のムービーチャンネルへ
街宣予定
お便り紹介
お問い合わせ
旧ウェブサイト
日本共産党中央委員会
しんぶん赤旗
© 2003 - 2024 CHIDUKO TAKAHASHI