ちづ子へのエール住民とともに(質問のエピソードと会議録など)
活動日誌

参院選2日目 福島県内

 参院選2日目。今朝は福島県矢吹町から、安井たかひろ町議と。アベ元総理や岸田総理の顔を見ると、腹が立ってしょうがない、絶対日本共産党だ!という方から色紙を頼まれました☺️青年支部から差し入れも😊原発ゼロ、再エネ・省エネを国会で何度もとりあげてきた、いわぶち友さんを今度も必ず!

画像
画像
画像
画像

 2日目②いわき市で、丸本ゆみ子比例候補と。今日は沖縄の慰霊の日、と切り出した丸ちゃんの平和の訴え、いいですね〜💕丸本ゆみ子さんは、元須賀川市議です。いわきは、原発汚染水の海洋放出問題で、漁協の皆さんたちと懇談を重ねてきました。原発ゼロ!の声を日本共産党に、いわぶち友さんに!

画像
画像
画像

 2日目③午後は、福島県郡山市で、岩崎まり子元市議とともに、3箇所で訴えました。昨日の福島での第一声で岸田総理は、ウクライナ情勢の影響で物価が高騰した、というけれど、異常円安の責任はないの?消費税を5%に戻し、減税されてきた大企業への適正な課税や内部留保課税を!

画像
画像

 2日目④下校途中の中学生たちが手を振る。頑張って〜と!学費は半額に、入学金はゼロに!学校給食は無料に。義務教育ですもの。最後のところでは、遠くの団地のベランダから家族揃って手を振ってくれる!ありがとーっ!

画像
画像
画像
画像

写真は、2022年6月23日に福島県内にて

▲ このページの先頭にもどる

カテゴリー

高橋ちづ子のムービーチャンネルへ
街宣予定
お便り紹介
お問い合わせ
旧ウェブサイト
日本共産党中央委員会
しんぶん赤旗
© 2003 - 2022 CHIDUKO TAKAHASHI