ちづ子へのエール住民とともに(質問のエピソードと会議録など)
活動日誌

総選挙7日目 宮城県仙台市、塩竃市、多賀城市

総選挙7日目。今朝は仙台市太白区、長町駅前からスタート!ふなやま由美さんが長町病院で保健師として働き、市議4期送り出した太白区。ぜひ、東北初の比例二議席に!嵯峨サダ子、高村直也両市議と。

仙台市富沢。温度が高くなってきました!住宅街だからほとんど仕事に行っていて留守かな?と思いつつ、働く皆さんへ、子どもの学びと育ち、ジェンダー、などを訴え。後ろで作業中の人たちが「頑張ってください」と!「国交委員なので建設現場の皆さんを応援しています!」と声をかけました。

仙台市鈎取。ご近所の国立病院機構西多賀病院に嵯峨サダ子市議、ふなやま由美比例候補・当時の市議と訪問した時の話をしました。長い療養生活、せめて人間らしく送りたい。そのためには看護師さんたちの忙しさを変えて!というもの。
あとで、職員の皆さんが聴衆の中にいたことがわかって、、うるうる。

仙台市長町。ここ太白区で4期市議をつとめた舩山由美さんを国会へ!比例二議席には得票も倍必要。でもそのくらい頑張らなきゃ、今の政治変えなくていいの?#比例は日本共産党 と書いて!「共産党と書いてきた」という女性、青森出身と!「TVでいつも見ています」と、告知みて聞きにきた男性も。

宮城県多賀城市。県議補選の藤原益栄候補。天下みゆき県議。ふなやま由美4区候補!多賀城市民は知事選も合わせ三つの選挙。大変忙しいけど、県政国政変える絶好のチャンス!知事は長純一さん。そして県議は、多賀城市議36年、誰よりも多賀城を知る人、藤原益栄さんを県議に!4区はふなやま由美さん!

多賀城市② #なによりいのち。 保健師として医療・福祉の現場で働いてきたふなやま由美さんは、文字通り、なによりいのち。の人!そして、なによりいのち。で国会活動してきた私高橋千鶴子と、一緒に働かせて!野党統一候補、4区はふなやま由美さん!そして #比例は日本共産党

宮城県塩竈市。ふなやま由美4区候補の事務所付近で一緒に街頭演説!すごい人、すごい盛り上がり!4区にきてからまだ日が浅い中、塩釜の水産関係やつくり酒屋や、商店の皆さんなど歩いて歩いて声を聞いてきました。塩釜、四区の皆さん、よろしくお願いします!#宮城4区野党統一候補 #ふなやま由美

宮城県塩竈市②大震災のとき、お店の資材を提供して被災者支援した業者たちを救えないのか!と追及。中小企業庁が「塩竈市にいって、私も深刻な被災状況や頑張っている姿を見てきました」との答弁引き出し、その後の直接支援に。東北の議席の意味実感。今度は二議席に!と訴え。#比例は日本共産党

▲ このページの先頭にもどる

カテゴリー

高橋ちづ子のムービーチャンネルへ
街宣予定
お便り紹介
お問い合わせ
旧ウェブサイト
日本共産党中央委員会
しんぶん赤旗
© 2003 - 2022 CHIDUKO TAKAHASHI