ちづ子へのエール住民とともに(質問のエピソードと会議録など)
活動日誌

31日20時過ぎ当確 1日仙台、青森で当選報告の挨拶

 10月31日20時過ぎに当確?〜11月1日青森へ

 当確が出ました!まだ東北ブロックも残っているのと、全国の傾向がわからない中、会見をせざるを得ません。応援してくださった全ての皆さんへの感謝、特に比例候補の舩山さん、藤本さん、小選挙区候補の皆さんとともに守った議席です。

 1日朝は、仙台市平和ビル前で当選報告の挨拶をしました。岩渕友参議院議員、ふなやま由美東北比例候補、仙台市選出県議団、仙台市議団と揃い踏みで。党国会議員団の現有議席を減らしたことは大ショック。でも、自公政権が信任されたわけじゃない!困難あっても仲間とともに頑張る!

 青森県庁で、当選報告の会見。訴えてきたことは噛み合ったと思うけれど、時間も量も足りなかった。コロナ禍で価値観変わり、これからどうなるのか、答えが求められたと思う。政治が身近なものだと思えるように、声を拾い、届けたい。野党共闘実ったところもある。今後も共闘は必要だし頑張りたい。

 さいとう美緒青森1区候補と駅前商店街で街頭演説。ジェンダー平等、非正規の経験活かして人間らしく生きられる社会訴え続けてきた美緒さん!私は、なにより、いのち。四つのチェンジ、訴え続けてきた政策の実現へ、力合わせて頑張ります!と。

▲ このページの先頭にもどる

カテゴリー

高橋ちづ子のムービーチャンネルへ
街宣予定
お便り紹介
お問い合わせ
旧ウェブサイト
日本共産党中央委員会
しんぶん赤旗
© 2003 - 2022 CHIDUKO TAKAHASHI