ちづ子へのエール住民とともに(質問のエピソードと会議録など)
活動日誌

当選報告宣伝で、青森~岩手~秋田へ

 11月2日 再び東北一巡へ。朝、青森から岩手〜秋田。 ☆昨日の青森での宣伝、会見を皮切りに東北ブロック恒例の当選報告宣伝をスタートさせました。今日は暑かった!
以下、Twitterまとめです。

 ①おはようございます☀今朝は地元松森・佃後援会の定例宣伝に参加、選挙の結果報告と今後の決意を述べました。よしまた洋県議と。車からの手振りも多かったのですが、メガネが曇ってちゃんと見えていません?あらためて感謝です。教え子から、先生、気づかなかったでしょ?隣りの男性が手を振ってくれたよ!ってLINE。?

 ②岩手県盛岡駅前。吉田恭子1区候補、斉藤信県議と。ジェンダーの問題を訴えてきたことに対し、LGBTQ当事者から手紙が届いたと、吉田恭子さん。私は、コロナで傷ついた暮らし立て直すため全力で頑張ります!と。終了後に三田村あみこ市議から、先日私もzoomで懇談した青年が入党したと教えられました?

 ③夕方は秋田駅前で、杉山あきら3区候補、藤本友里比例候補とともに。杉山さんは、なんと県党史上初?の22%、3.4倍の得票をとり、地元東成瀬村では37%と!ペットボトルのお米が水より安い!で共感広げました。そして安定感が増した藤本さん!国会と連携プレーで公約実現に頑張る!と。はい!(^O^)/

 ④花束いただきました。小学3年生の男の子がぐータッチしたいと現れて感激?共産も立憲も議席を減らしたので共闘は失敗したとか様々言われています。政権選択の選挙での共闘という難しさもあったが秋田は成果あり。困難あっても、新しい国会で再び共闘の絆を築いていきます!と訴えました。

▲ このページの先頭にもどる

カテゴリー

高橋ちづ子のムービーチャンネルへ
街宣予定
お便り紹介
お問い合わせ
旧ウェブサイト
日本共産党中央委員会
しんぶん赤旗
© 2003 - 2024 CHIDUKO TAKAHASHI