ちづ子へのエール住民とともに(質問のエピソードと会議録など)
活動日誌

宮城キャラバン 2日目

宮城キャラバン2日目。 多賀城〜塩釜〜利府町〜仙台市内。
知事選告示目前、宮城にとって総選挙公示前の音が出せるラストサンデー。

①10日朝は宮城4区、多賀城市から!県議補選多賀城市区に出馬する藤原ますえいさん、宮城4区のふなやま由美東北比例重複予定候補と。女性後援会賑やかに!「いつも見てます!」という若い女性も💕投票に行こう!政治は変えられる!野党共闘をずっと積み重ねてきたこの宮城から、ふなやま由美さんを国政へ!

②宮城4区塩釜市。天下みゆき県議と。塩釜は、県議、市議とともに毎年の初セリ、政府交渉、党勢拡大行動など色々取り組んできた。笹かまぼこの原料高騰問題、水産シンポなど。色々言いたいことあって、逆に胸いっぱいで、思い切り噛んじゃいました。ふなやま由美さんと一緒に東北の命綱を太く、と。

③宮城4区・利府町。天下みゆき県議、土村ひでとし町議団長と。コロナ禍で国民の命を守れなかった謝罪も反省もない自公政権。いのち最優先の政治に変えよう!pcr検査はいつでもどこでも誰でも。医療介護福祉、学校保育園幼稚園の現場は週一回国の責任で。医療提供体制確保、民間病院も公立なみの支援を。

④仙台市。午後の一番は、仙台市内中心部で労働者後援会の皆さんと一緒に訴え。気候危機打開の共産党の2030戦略。政府は石炭化発も原発も推進!原発事故を経験した私たちは、発電時にco2を出さないからというだけで原発を認めることはできません。被災した女川原発の再稼働もありえない。

⑤仙台市太白区内4箇所で嵯峨サダ子仙台市議と訴え。どこでも支部、後援会の皆さんが横断幕やフリップもって待ってくれました。ふなやま由美東北比例予定候補が4期嵯峨さんと一緒に市議をつとめた地元。今回、4区から重複挑戦するふなやまさんを国会に送るため、比例は共産党!と広げに広げて下さい! 

☆☆今日一日宮城4区と仙台市中心部と太白区を回り、県政も国政も変えよう!と。私自身にとってもこれまでを確認する日でした。ブロック事務所の元所長、所員、初当選の時支えてくれたアナウンサー、一緒に訪問・対話にとりくんだ仲間、入党訴えに応えてくれた方、最近生活相談を受けた方たちなどなど😭

▲ このページの先頭にもどる

カテゴリー

高橋ちづ子のムービーチャンネルへ
街宣予定
お便り紹介
お問い合わせ
旧ウェブサイト
日本共産党中央委員会
しんぶん赤旗
© 2003 - 2021 CHIDUKO TAKAHASHI