ちづ子へのエール住民とともに(質問のエピソードと会議録など)
活動日誌

岩手県議選の応援(一関市、奥州市)

 おはようございます! #岩手県知事選 #岩手県議選 日本共産党 #高田一郎 今朝は、一関駅前からスタート。斉藤よしひろ市議と、政党カーから訴えました。高田一郎さんは大震災の年に県議初当選、県議団が2議席になったことが県立病院の再生へ大きな決め手となりました!高校生たちが手をふる!

 

 #一関県議選 日本共産党 #高田一郎県議 3箇所目のとき、Oさん親子が駆けつけてくれました。H君はポット持参で麦茶の差し入れも。お父さんはマイナ保険証の署名板を見せて、集まったら送るからねと。 選挙最終盤、今日は #たっそ知事 も相手候補も一関に!県議選は定数5に1人はみだしの大激戦!

 

 #岩手県知事選 #岩手県議選 一関市で、高田一郎候補の宣伝に #たっそ拓也 知事が合流。私もちょこっと並んで、一言。「たっそさんの元同僚議員として応援します!災害特委員として野党共同で被災者生活再建支援法改正を提出した仲間です!たっそ県政の継続とその推進力、#高田一郎 県議必ず!」

 

 #岩手県議選 日本共産党 #高田一郎 平泉駅前で訴え。観光支援のためにも中小業者支援、労働者の賃上げが大事。コロナ対策、物価対策でも、日本共産党は積極提言、たっそ県政のもとで、(3年間で100億円以上]中小企業支援が実現しています。猛暑の夏、エアコン補助も実現しましょう!

 

 #岩手県議選 日本共産党 #千田美津子 県議は3期目に挑戦。全国に誇れる子育て支援。こどもの医療費は18歳まで窓口無料。子どもの均等割もゼロへ!第一子からの保育料無料。学校給食無料化を全市町村に。安心してお産ができる奥州へ、繰り返し県議会でとりあげてきました!菅原明奥州市議と。

▲ このページの先頭にもどる

カテゴリー

高橋ちづ子のムービーチャンネルへ
街宣予定
お便り紹介
お問い合わせ
旧ウェブサイト
日本共産党中央委員会
しんぶん赤旗
© 2003 - 2024 CHIDUKO TAKAHASHI