地域公共交通活性化再生法案の質疑。昨年8月の豪雨災害で一部区間(蟹田―三厩〈みんまや〉間)が不通となっているJR津軽線について、国の責任で復旧、存続させることを求めました。
![](https://chiduko.gr.jp/wp-content/uploads/2023/05/c977595cca5302520afb579b4e72a04f-640x481.png)
![](https://chiduko.gr.jp/wp-content/uploads/2023/05/c8b2322420e693d3861977676f544d01-640x482.png)
![](https://chiduko.gr.jp/wp-content/uploads/2023/05/0a2f1d9a39612b26da89168113882b0f-640x416.png)
![](https://chiduko.gr.jp/wp-content/uploads/2023/05/e5b5fab6da632cfe2adc32eb2114c1ff-482x640.png)
![](https://chiduko.gr.jp/wp-content/uploads/2023/05/1c15cb6acd512fb2b484bd9c9c4077b4-448x640.png)
![](https://chiduko.gr.jp/wp-content/uploads/2023/05/1f68fa8c26f8fd0a00221c00515794b7-640x361.png)
採決に先立ち、国の責任を明確にした修正案を提出。れいわのたがや議員が賛成してくれました!法案には共産党のみ反対で、長い附帯決議つけて可決してしまいました、、、。
![](https://chiduko.gr.jp/wp-content/uploads/2023/05/ce8531bc5108b816a1d21c95cf9d4e32-640x469.png)
地域公共交通活性化再生法案の質疑。昨年8月の豪雨災害で一部区間(蟹田―三厩〈みんまや〉間)が不通となっているJR津軽線について、国の責任で復旧、存続させることを求めました。
採決に先立ち、国の責任を明確にした修正案を提出。れいわのたがや議員が賛成してくれました!法案には共産党のみ反対で、長い附帯決議つけて可決してしまいました、、、。