ちづ子へのエール住民とともに(質問のエピソードと会議録など)
活動日誌

青森県議選最終日

青森県議選最終日。弘前市で五期目めざす #安藤はるみ 候補の必勝を訴えました!りんご、大雪、地域交通、地域医療、コロナ対策、など色々一緒にとりくんできた。市政、県政、国政が連携する日本共産党。とりわけ米軍基地があり、核燃サイクルのある青森県で国にものを言う日本共産党の議席は特別!

青森県議選最終日② #よしまた洋候補 の地元浪館通りで、よしまた洋候補、村川みどり市議と。物価高騰大変だけど、国の交付金をどう市民の暮らし守るために使うかは自治体しだい。コロナ禍の飲食店回り、現場の声聞いてきたよしまた洋さんに続きの仕事を。他には変えられない議席!広げてください!

青森県議選③午後は青森市内で赤平ゆうと市議と、 #よしまた洋候補 へ最後の押上げ。文科省も、「校則は生徒が自主的に決めるもの」と説明しています。(生徒指導提要)昨日、文科省に「ツーブロック禁止など、全国で校則問題がとりあげられたから?」と聞くと「そうです」と答えていましたよ!

青森県議選④夕方からラストまでは、八戸市で #田端みゆき候補 を応援します!39年間保健室の先生。子どもたちとその家族の経済的困難やいろんな悩みに寄り添ってきた人だからこそ、いま県議会へ!松田勝県議からバトンタッチを必ず!

青森県議選⑤聴衆からお花をもらった #田端みゆき候補 地元町内の方も車で駆けつけてくれて、感激。必ず県議会に送って、真っ直ぐに届けてほしい、県民の声、子どもたちの声を❣️

青森県議選⑥ #田端みゆき候補 と八戸市内で6カ所。最後は事務所前で。途中雨が降ったり寒かったですが、田端みゆきさんは最後まで元気いっぱい!政治を諦めないで!と訴え続けました。最後は松田勝県議、苫米地あつ子、田端文明、久保しょう各市議と揃ってご挨拶。田端みゆきさんを必ず県議会へ!

▲ このページの先頭にもどる

カテゴリー

高橋ちづ子のムービーチャンネルへ
街宣予定
お便り紹介
お問い合わせ
旧ウェブサイト
日本共産党中央委員会
しんぶん赤旗
© 2003 - 2024 CHIDUKO TAKAHASHI