ちづ子へのエール住民とともに(質問のエピソードと会議録など)
活動日誌

青森市議選 最終日!

#青森市議選 最終日!朝は村川みどり市議と!財源もしめして #学校給食無料化 を市長に迫ってきたのは #村川みどり さん!今になって他党が、自分がやった、などと宣伝しているけど、日本共産党の政策こそ、市民が喜ぶということを知っているからでは?絶対必要、日本共産党の6議席!

画像

#青森市議選 大激戦の西部地域で、 #赤平ゆうと 議員と3箇所訴え。二期目めざす赤平さん、地域の要求実現で実績抜群!津軽新城駅のトイレ撤去反対でJR支社にも直接要請。子育て世代の代表として、学校給食無料化実現に続き、#子育て支援三つのゼロ を実現させよう!除排雪体制もしっかり!

画像

#青森市議選 午後は中心部で #相馬じゅん子 候補と二か所。雨が降ったり止んだりだけど、なんとしても6人全員の当選を!教師生活35年、ろう学校の校長先生だった相馬さん。優しい眼差し、心を打つ訴え。補聴器を使えたらお年寄りも安心して楽しく暮らせるよ!って😭

画像

#青森市議選 二期目めざす #万徳なお子 議員と二か所で。住まいは人権の立場貫き市営住宅の退去費用を安くするなど、市民から喜ばれています。八甲田の自然を壊すみちのく風力発電に反対。走りながら、訴えながら、いろんな相談うけてきた人たちみつけ、また走る万徳さん。今度も必ず!

画像

#青森市議選 夕方からラストまで8か所、 #山田ちさと 候補の応援です!学校給食無料化の署名を一筆一筆つみあげてきた、市民の声が政治を動かすことを実感持って語れる人。経済的困難かかえた子ども、あったかいご飯を知らない。誕生日ケーキを知らない子もいる。みんなにあったかい市政を!😭

画像

#青森市議選 #山田ちさと 候補の最後の訴え。1週間訴え続けてきたちさとさん、声を詰まらせながらの最後の訴えに胸が熱くなる。お母さんの峰子さんと、事務所の皆さんも「うまくなったねぇ」と、みんながお母さんの気持ち?私は司会をさせてもらって、明日一日頑張って必ず勝ち抜かせて!と。

画像

2022年10月29日 青森市内にて

▲ このページの先頭にもどる

カテゴリー

高橋ちづ子のムービーチャンネルへ
街宣予定
お便り紹介
お問い合わせ
旧ウェブサイト
日本共産党中央委員会
しんぶん赤旗
© 2003 - 2022 CHIDUKO TAKAHASHI