ちづ子へのエール住民とともに(質問のエピソードと会議録など)
活動日誌

6人全員の当選を。青森市議選第一声へ

#青森市議選 #山田ちさと 3つも定数減の32の中に41人も立候補(9時現在)の大激戦。日本共産党6人全員の必勝を。山田ちさとさんは学校給食無料化実現へ、会の事務局として奮闘。地域要求実現でも歩いて頑張る。 8期32年の藤原浩平市議団長の実績に山田ちさとさんの魅力と可能性をO Nして勝ち抜こう!

画像
画像

#青森市議選 #相馬純子 手話で演説する、そうま純子候補は、教師生活35年。特にろう学校の校長先生も。はっきりと、わかりやすく、力強い訴え、カッコいい!市議会に新風を吹き込むのは間違いなし!学校給食無料化、子どもたちも学校も喜んでいます、と(^^)

画像
画像

#青森市議選 #村川みどり 四年前学校給食無料化を公約にかかげ、議会では論戦の先頭に立ってきた。市長は具体的な予算も示しながらの村川さんの質問にゼロ回答を続けながら、今月から実施!?毅然と訴える村川みどり議員は、地元の代表であるとともに、市議会になくてはならない人です!

画像
画像

#青森市議選 #万徳なお子 二期目めざす万徳なお子候補。4年前の公約、手話言語条例は実現。ジェンダーフリー、動物愛護など、多様な分野で結びつき、発信。八甲田の景観と環境を壊す日本最大規模のみちのく風力発電でも、市民と連携して反対の論陣!困り事あれば即!かけつける万徳さん!

画像

#青森市議選 #赤平ゆうと 舘田るみ子元市議から引き継いだ西部地域で、地域要求実現に奮闘。障害者の理容代援助というわずかな予算を削って、ハコモノ建設に邁進してきた小野寺市政を批判。岡田橋の歩道設置を毎議会質問、動き出した!などの報告をする赤平さん。大激戦の選挙区、今度も絶対必要!

画像

#青森市議選 #天内しんや 浪岡の声届け、浪岡病院の存続や小中学校の老朽化改修、農家と休職者のマッチング事業など実現。せっかく学校給食が無料になったのに、浪岡の給食センターが旧青森市内に統合されてしまう?雇用の面でも、災害対策でも、地元産の美味しい給食守るという点でも絶対守ろう!

画像

2022年10月23日 青森県青森市内にて

▲ このページの先頭にもどる

カテゴリー

高橋ちづ子のムービーチャンネルへ
街宣予定
お便り紹介
お問い合わせ
旧ウェブサイト
日本共産党中央委員会
しんぶん赤旗
© 2003 - 2023 CHIDUKO TAKAHASHI