ちづ子へのエール住民とともに(質問のエピソードと会議録など)
活動日誌

仙台市内で、党を知るつどい、市民連合みやぎ主催の宣伝行動、「いのちを分けない社会へ みやぎアピール大行動」に出席

 18日。今日は一日仙台。午前中は、若林区で福島かずえ県議と支部の皆さん。40年間日曜版読者だったというHさんが入党申込書にサインしてくれました!入党の訴えを読むと、「党のこと、知られていない。偏ったことを言っているというイメージだ。末端の人の意見聞いてくれるのは共産党だと思う」と!😭

画像

#国葬反対 お昼は仙台市中心部で市民連合みやぎの宣伝行動に参加。明日で安倍元総理の戦争法強行採決した日、9月19日から7年目。戦争法、アベノミクス、モリ、カケ、桜。何も説明せず目の前からいなくなってしまった安倍元総理。そして統一協会、、調査もせずに疑惑の人を国葬なんて納得できますか?

画像
画像

 いのちを分けない社会へ みやぎアピール大行動2022に参加、一言ご挨拶。立憲の鎌田さゆり、岡本彰子両衆議院議員も。「障害者差別と優生保護法」と題して自立生活センター神戸Beすけっとでピアカウンセラーをつとめる藤原久美子さん講演。最初に声をあげた飯塚淳子さん(仮名)も発言しました。

画像
画像

 仙台市④宮城野区で高見のりこ市議、大内真理県議と。文化芸術で活躍するTさん。入党の訴えを読んで、「まだ半分もわからない。共産党って、中国やロシアと違うの?戦争に反対した党というけど逆のイメージ」など疑問次々。残念だけど時間切れ、、「でも面白い。はまっちゃいそう。また誘って!」と。

画像

2022年9月18日 宮城県仙台市内にて

▲ このページの先頭にもどる

カテゴリー

高橋ちづ子のムービーチャンネルへ
街宣予定
お便り紹介
お問い合わせ
旧ウェブサイト
日本共産党中央委員会
しんぶん赤旗
© 2003 - 2022 CHIDUKO TAKAHASHI