ちづ子へのエール住民とともに(質問のエピソードと会議録など)
活動日誌

山形県鶴岡市議選の応援

#鶴岡市議選 #鶴岡市長選 定数4減、3人はみだしの大激戦。5人の市議団維持を必ず。総選挙日程がきまり、政党間の激突に。日本共産党は市政、県政、国政が連携する草の根の党。国保税1万円引き下げ、学校給食第三子から無料、コロナ対策で中小業者に3度目の支援金!市政はさらに前へ!国政は転換!

#鶴岡市議選 三期目目指す菅井いわお候補を応援!三浦ゆきお元市議、梅木たけし三区予定候補と。92年はえぬきがデビューした時は一俵19200円、今9500円、地域経済にも影響が。議案提案権活用する5人の市議団と「住民との対話」で切り開く皆川市長で市政は変わった。#市長は皆川おさむ さん!

#鶴岡市議選 二期目めざす山田まもる候補を応援!いのち守る、暮らし守る、平和守る、山田まもる。生協労働者で、人工透析を経験し病気ともたたかってきた議員だから、文字通り「まもる」ですよね。国保一万円引き下げた。さらに5000円引き下げは可能!と訴え。

山形県 #鶴岡市議選 坂本まさえ候補を応援!市議会で唯一の女性議員として、きめ細かな提案。500回以上の生活相談、今党派こえて、まさえサポーターに。学童保育指導員へ国のコロナ対策の対象外のところを、独自支援。看護専門学校の定員を20から30人に!

山形県 #鶴岡市議選 長谷川つよし候補を応援。長谷川つよしさんは、青年運動のリーダー、日本共産党の地区委員長、国政候補を経て市議に4年前当選。全ての経験が市議会で活きた!奨学金返済支援制度の創設、小中学校へエアコン設置、保育園の副食が無料!などなど。

#鶴岡市議選 #鶴岡市長選 加藤こういち市議団長を応援。旧藤島町議時代、毎週発行する民報は、詳しくてよくわかる、と職員も勉強し、私も合併すれば国保税が1.5倍化!という民報をつかって、国会で追及したことがあります。加藤さんは演説も簡潔でわかりやすい!皆川市政を支え前進つくった大黒柱。

山形県#鶴岡市議選 たまたま買い物にきたら、聞けてよかった〜!と言う女性も。
選挙も近づくと攻撃が強まります。共産党は暴力革命の党なんて、そんな党が100年も続きますか?なにより、いのちを貫いてきた党です。と訴え。たまたま、この後K党候補が「共産党は….の党」と演説しているのを目撃?!

▲ このページの先頭にもどる

カテゴリー

高橋ちづ子のムービーチャンネルへ
街宣予定
お便り紹介
お問い合わせ
旧ウェブサイト
日本共産党中央委員会
しんぶん赤旗
© 2003 - 2021 CHIDUKO TAKAHASHI