ちづ子へのエール住民とともに(質問のエピソードと会議録など)
活動日誌

青森市で街頭演説会 穀田恵二国対委員長を迎えて

11時から青森駅前公園で、穀田恵二国対委員長を迎えての街頭演説会を行いました!300人の聴衆、オンラインで県内40箇所超で視聴。司会は吉俣洋県議、さいとう美緒一区予定候補、田畑みゆき二区予定候補、岩渕友参議院議員。開始前、かかしロードのイメージだと言う皆さんに美緒さんと混ざりました!

青森演説② 先の見えない不安、飲食店回って聞いた声を必ず届ける、と斉藤美緒一区予定候補。38年間養護教諭として、自己責任じゃない、声あげていいんだと言う社会を子どもたちにと田端みゆき二区予定候補。共に沿岸部などを歩き、党と諸団体とで築かれた信頼関係を語る、岩渕友参院議員。

青森演説③青森に国会議員がいなかった国政候補時代、台風や冷害には大阪から衆院議員かけつけてくれた。ある農家に「いつも来てくれて有難い。でも共産党には力がない」と泣かれたことを忘れない。今年の水害もかけつけ、国にすぐ働きかけた。この議席の意味かみしめ、だからこそ守り増やさなければ。

青森演説④穀田さんは、命守るコロナ対策と四つの争点。中国共産党にもきっぱりもの言ってきた党。綱領にも複数の政党による政権めざす、つまり今でいう市民と野党の共闘をはじめから綱領に明記している党だ。その道を進むために必要なのが、党員であり草の根の運動という、そこが日本共産党の強みと!

▲ このページの先頭にもどる

カテゴリー

高橋ちづ子のムービーチャンネルへ
街宣予定
お便り紹介
お問い合わせ
旧ウェブサイト
日本共産党中央委員会
しんぶん赤旗
© 2003 - 2021 CHIDUKO TAKAHASHI