ちづ子へのエール住民とともに(質問のエピソードと会議録など)
活動日誌

福島県内各所で、つどい・街頭演説

福島県白河市。深谷ひろし市議とともに街頭演説。福島県内でもまんえん防止等重点措置が複数指定され、感染拡大に不安が広がっています。コロナは人災、医療提供体制、暮らし、商売守る補償を国会開いて決めよう!汚染水の海洋放出は、単に賠償では漁業を続けられない。党派こえ、声を束ねてきました。

福島県矢吹町。安井たかひろ町議と。ここでもメガソーラーの問題があるという。先日、建設残土の勉強会やったこと、法整備が求められていることも紹介。災害、森友ファイル、ウィシュマさん最終報告書、国会開かなきゃ!

午後は、福島県須賀川市で2箇所の集い。どちらもほぼ女性!市議団も横田よう子、堂脇あきな両市議、丸本ゆみ子元市議・県議予定候補で女性パワー。1箇所目は#汚染水の海洋放出 問題で質問が集中?!福島だけの問題じゃないこと。風評被害は単なるキャンペーンでなく、検査の徹底と外交努力も必要。

福島県須賀川市、2箇所目の集い。先に自己紹介をしてもらって、気になることを一言づつ。従業員のpcr検査の費用負担が重い。医療崩壊どうしたら防げる?産休あけ、仕事の内容変わって遠距離もある。保育料高い。1人陽性が出ても保健所の指示待ちの間、家族が家の中でずっと密?コロナの話題に集中!

▲ このページの先頭にもどる

カテゴリー

高橋ちづ子のムービーチャンネルへ
街宣予定
お便り紹介
お問い合わせ
旧ウェブサイト
日本共産党中央委員会
しんぶん赤旗
© 2003 - 2021 CHIDUKO TAKAHASHI