ちづ子へのエール住民とともに(質問のエピソードと会議録など)
活動日誌

山形県鶴岡市で集い、決起集会

山形県鶴岡市の坂本まさえ市議地域で集い。鶴岡も今年10月に市議選があります。最初に参加者から自己紹介と一言発言をしてもらって、お話ししました。あれこれ、発達障害から生保、灯油代補助、野党共闘などなど、様々だしてもらって話しました。

10月に行われる鶴岡市議選、総選挙必勝の決起集会!定数4人削減の中で5議席の絶対確保目指します。オリンピックとコロナ、都議選、野党共闘で頑張った国会と日本共産党の議席伸ばす意味、鶴岡市議団と連携した国会論戦などお話ししました。梅木たけし3区予定候補も決意!

2部では、津軽三味線世界大会入賞経験もある、木田林秀栄さんの津軽三味線。青森県五所川原出身の木田林秀栄さんの二代目で鶴岡市在住。オリジナル曲も交えての津軽じょんがらに、津軽人の血が騒ぎました。じゃわめく、と言います笑。喋りもうまい笑。

長谷川剛議員。市議会最年少議員として、子ども医療費無料化や学校給食費完全無償化など求めて奮闘。坂本まさえ議員は、市議会の中でただ一人の女性!紹介議員が共産党というだけで反対する議員への怒り。最も市民の身近にいるからこそ、生活困難者に福祉課や先輩議員の援助で支援も。

▲ このページの先頭にもどる

カテゴリー

高橋ちづ子のムービーチャンネルへ
街宣予定
お便り紹介
お問い合わせ
旧ウェブサイト
日本共産党中央委員会
しんぶん赤旗
© 2003 - 2021 CHIDUKO TAKAHASHI