ちづ子へのエール住民とともに(質問のエピソードと会議録など)
活動日誌

20日 宮城県、山形県で国会報告キャラバン

国会報告キャラバン4日目。仙台市でふなやま由美比例予定候補と。金田基県議、中嶋れん前県議、すげの直子、高見のり子、ふるくぼ和子各仙台市議、花木のりあき前市議と!宮城では自衛隊情報保全隊による住民監視について最高裁まで闘った運動が。土地利用規制法で公然と住民監視できるようになる?

仙台市での街頭国会報告のあと、市民連合みやぎと19日行動(安保法制)の皆さんの共同宣伝。私とふなやま由美さんが次に移動のため先に一言、挨拶させていただきました。立憲の鎌田さゆりさん(2区予定候補)や社民のひぐちのりこ市議など、立憲野党の皆さん。市民と野党の共闘!

国会報告キャラバン最終日。山形駅前で、ふなやま由美比例予定候補、石川渉一区国政対策委員長と一緒に訴えました。渡辺ゆり子県議が司会。学生たちが手を振っていきます。石川さんは10回学生たちの食料支援にとりくんできたこと。カバーできるのはほんの一部、政治が解決しなければと!そうだ!

山形での街頭演説を終え、お隣の上山市へ。今年4月の凍霜、雹害の被害状況について里見さんからお話を聞きました。水田60ha、果樹2.4ha、さくらんぼ。生食ぶどうとワイン用ぶどう。うち40aのさくらんぼが4月の低温4回もあり、95%も実がつかず!
寒さ対策で大変な設備投資と技術開発をしてきたのに!

ふなやま由美東北比例予定候補、石川渉山形一区国政対策委員長、守岡ひとし上山市議、本間和也山形県委員長と。

▲ このページの先頭にもどる

カテゴリー

高橋ちづ子のムービーチャンネルへ
街宣予定
お便り紹介
お問い合わせ
旧ウェブサイト
日本共産党中央委員会
しんぶん赤旗
© 2003 - 2021 CHIDUKO TAKAHASHI