仙台市若林区に来ています。3.11の2時46分には荒浜に向かいます。これに先立って若林区役所で、荒浜で殉職した2人の職員に祈りを捧げました。不忘の碑といいます。35歳だった故大友純平さんの特殊公務災害について国会でとりあげたことがあります。 #福島かずえ 元県議と。
震災前は約2200人が暮らしていたという仙台市荒浜地区。186名が津波の犠牲になりました。区役所で菅原さん大友さんお二人の殉職者に祈りを捧げ、仙台市追悼式場で献花も。2時46分には荒浜慰霊塔の前に。舩山由美県議、吉田剛市議、庄司あかり元市議らと。防潮堤の上で祈りを捧げている方たちも多数…。
今は震災遺構として多くの方が訪れる荒浜小学校の前で、風船リリース。哀しくも美しい。


























