9月6日。秋田県美郷町。
町議選初挑戦の #高橋純 さんと。
秋田県美郷町。今月16日からはじまる #美郷町議選 で、ベテランの泉美和子とバトンタッチ、 #高橋純 さんと演説。高橋純さんは53歳。測量の仕事で現場で地権者に1時間説明したり。その経験は議員活動に活かせる! 泉さんがあと一歩まで追い込んだ #学校給食無償化 へ必ず実現させたいと力強く訴えました。
街頭演説のあと、泉美和子町議、高橋純予定候補と何軒かご挨拶、赤旗読者が増えました。また、たまたま通りかかって演説を聞いてくれた高橋純さんの同級生宅を訪問。「嬉しかったけど緊張した」という純さんに、「お前にしかできないことがある。自信もってやれ!」との激励。うるうる。
夜は、高橋じゅんさんを励ますつどい。藤本ゆり県委員長や、地区内外の市町議員さんがたくさん。高橋じゅんさんの職場の先輩から、じゅんさんの仕事ぶりについて紹介されたのは、東北の水害現場で河川改修に必要な補償説明が優秀だと国交省から表彰されたのだと。すごい素敵な集いでしたー
2分動画もぜひ!



泉美和子美郷町議





泉さん

藤本ゆり県委員長




旧六郷 有名なニテコ清水のそうめん
